てぃーだブログ › wing shoe shiner  › スムースレザー › サンダル

2013年07月14日

サンダル

どーも! 最近ビーチパーティーがしたいwing shoe shiner です。
取りあえず海でビールが飲みたいです。

この前みた月9のドラマの影響で、海でビールを飲んでいるので美味そうで。

美男美女で戯れよってからに!
と思って見てましたけど。

僕らが同じことやると確実に顔の濃い奴で集まってのビーチでビールになりそうです。

はー今年の夏は週末の休みはほぼ無いので、難しいかもしませんが楽しい企画が巡って来てくれるのを
信じてこの暑い夏を乗り切って参りますー。


それでは、今日もケア依頼が届いておりますのでご紹介&状態チェック!

サンダル



サンダル



サンダル



いやーレディースのレザーサンダルですが、靴箱に押し込まれた感が凄すぎますね。

久しぶりに履こうと思ったら、カチカチで痛いということで依頼が舞い込んで参りました。



さーそれでは、ケア開始です。

今回使うのこの道具達。

サンダル



まずはリムーバーで汚れを取ってからからからの革に栄養を補給です!

プルプルのクリームを塗りこみます。

サンダル



足を乗せるライナーも乾燥していたので、そこにも栄養を入れました。

ライナーは色が薄くなってもいたんでダークブラウンのクリームで多少は補色もかまして、

フィニッシュです。

あんまりレザーの面積も無かったので、割と早めに終了です。


Before

サンダル



サンダル



サンダル



After

サンダル



サンダル



乾燥したボディーはボディービルダーのようなツヤツヤの体に変身!

レザーの使用面積が少ないので変化が見ても伝わりにくいですけどね。

硬さは取れています。

これで今年の夏、活躍すること間違いなしですかね。

靴箱に眠っていて久しぶりに履く靴やサンダルは手入れしてからの方がいいですよ。

乾燥していたら革切れ等を起こす恐れアリっすから。


さーさー他にもビルケンのサンダルなどの手入れが届いています。

それにも手をつけなくちゃ!

ということで、ありがとうございました!






同じカテゴリー(スムースレザー)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。